十条街路樹のあじさい

紫陽花171
街路樹の脇に植えてあるあじさいが咲き出しました。
これも街路樹と言っていいのかな。

紫陽花173

紫陽花174

あじさい175
通るたびに目を楽しませてくれますが、これも道路が拡幅されたら無くなってしまうのでしょうか・・・


トレセン通り

とれせん
十条から赤羽までトレセン通りと名付けられた通りがあります。
所々に標識もあります。

nekoieは環七までしか歩いたことはありません。
今度赤羽まで歩いてみようかなぁ。

ビール

ビール1
十条駅前のビール屋さんです。

ビール3
ここで作っているそうなので、買ってみました。

ビール2
・・・nekoieは下戸なので味はわかりません。
お好きな方に十条の味を楽しんでもらおうと思います。

今年も十条カレー

かれー1
今年も十条カレーのイベントが開催されています。

かれー2
なんでだか、猫なので、思わず買ってしまった「十条カレー猫缶バッチ」

かれー3
これで、nekoieもVIP待遇です。

nekoieのおすすめはこちら。
かれー4
見た目はいまいちでも、甘さと辛さがいいあんばいに調和している「綿帽子」のカレーラスクです。

十条の街

十
十条商店街に翻る旗。ますますにぎわってほしいと思います。

西口
高架になって高層ビルが建って、どこにでもある街になってしまったら、つまらないなぁ。