洋菓子

まや1

まや2
こちらは豪華なアフタヌーンティーのセット、どのお菓子もすばらしく美味しいのです。
紅茶もとびきり上等です。
十条にはこんなおしゃれなお店はまだありません。
まぁ、十条には十条の良さがあります。

ポリマ食

ポリマ食
月がポリマを隠す恒星食の一歩手前の写真です。
ポリマって二つの星が並んでいる連星ですね。青い色もきれいです。

上野の博物館

春日6
上野の博物館は人でいっぱいでした。

春日3
公園は噴水はなくて、チューリップがいっぱいでした。

春日5
博物館に、猫を見に来たのです。これは猫じゃないな・・・

紅梅

梅17021

梅17022
庭の紅梅が咲いて、2月はやっぱり春ですね。

飛行機

ひこうき
飛行機が青空を行きます。
いいなぁ、どこまで行くんだろう。
思い出した詩を載せます。

    飛行機    石川啄木

  見よ、今日も、かの蒼空に
  飛行機の高く飛べるを。

  給仕づとめの少年が
  たまに非番の日曜日、
  肺病やみの母親とたった二人の家にゐて、
  ひとりせっせとリイダアの独学をする眼の疲れ……

  見よ、今日も、かの蒼空に
  飛行機の高く飛べるを。