上野の博物館

春日6
上野の博物館は人でいっぱいでした。

春日3
公園は噴水はなくて、チューリップがいっぱいでした。

春日5
博物館に、猫を見に来たのです。これは猫じゃないな・・・

掃除機怖い

機械2
ゆーろんは掃除機が嫌いです。
おお怖!何か動いている!

機械1
わっ、こっちに来たっ!

るーとんは怖がるどころか、掃除機でブラッシングするのが大好きでした。
小さいころから人間のお家で育ったんだと思います。なんで、捨てられたのだろうと今でも時々考えます。

十条の綿帽子

シフォン1
十条は仲通商店街の奥の方に、綿帽子という米粉シフォンケーキのお店があります。
優しいふわふわのケーキが美味しいです。

ここでは猫雑貨も売っています。
wfl2

Frühlings Licht(フリューリングス リヒト)   の手書きの猫絵皿も置かせていただいています。
wfl1
十条にお立ち寄りの節は是非、お訪ねくださいませ。

紅梅

梅17021

梅17022
庭の紅梅が咲いて、2月はやっぱり春ですね。

赤い鳥の窓

鳥窓
2月、春の窓は赤い鳥です。
灯りも春らしい黄色にしてみました。